BLOG

ブログ

日当たりシュミレーション

230310-1.jpg
こんにちは。
最近は春の陽気を感じ、外へお出かけしやすい季節になりましたね。
私はいちご狩りやお花見など、春にやりたいことをいろいろ考えています♪
今回は、弊社で使用している日当たりのシュミレーションのお話をしたいと思います。

MORE

断熱材の話

1207-1.jpg
こんにちは。紅葉の季節も終わり、もう師走ですね。
11月28日は、匠家のお誕生でした。皆様のおかげで、ついに20歳になりました。
ありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

さて、先日、断熱施工の実技研修を受けてきました。

MORE

ペレットの季節が近づいてきました

1006-1.jpg
急に涼しくなりましたね。近年、秋が短くなったなと感じるのは、私だけでしょうか?

涼しくなり始めると、匠家社員がまず気になるのが、ペレットです。
10月の月初めのミーティングでも、ペレット搬入の話が出ました。

ペレットストーブ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ペレットストーブの燃料となる木質ペレットについて、お話させていただきます。

MORE

アリアリなに蟻2

20220921155339.jpg
こんにちは。
暦上は秋分を迎えますが、日中は暑く夜間は肌寒く感じるようになりました。
お子様は特に風邪をひきやすい時期ですね。うちの息子さんも鼻水垂らして保育園に行っております(笑)
手足口病なんかも流行っていますので手洗いうがいを欠かさずに元気にお過ごしください!

※虫苦手な方閲覧注意

MORE

アリアリなに蟻1

220810-1.jpg
皆さんこんにちは。
第7波が来ている中で3年ぶりに各地方夏祭りを開催していますね!
高坂家はまだどこのお祭りにも行けていません。今年はいけないかもなぁ...なんて思っています。

MORE
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5