BLOG

ブログ

ランチミーティング

2103151.jpg
先日、初めての試みでランチミーティングを行いました。
ミーティング、と言っても堅苦しい雰囲気ではなく、なにかテーマを決めてみんなで話そう!といったフランクな会です。
初ランチミーティングのお題は、さまざまな年代の匠家スタッフが共通して話せる「お風呂について」となりました。

お風呂は毎日の事であり、各ご家庭や個人で考え方はさまざまです。
匠家に家づくりをご依頼いただくお客様のなかでも、大きいお風呂にしたい、造作で造りこみたい、などのご要望をいただくことがあります。
最近はお風呂から続く脱衣~ランドリースペースや収納を充実させ、家事ラクになるようなご提案をさせていただくことが多いです。

ランチを食べながら各ご家庭のお風呂事情を聞くことができ、あっという間の時間でした!

2103152.jpg
ちなみにランチは以前のブログにもUPしました、フルウント甲府さんにデリバリーをしてもらいました!
野菜をたっぶりいただけてお腹も満足です(#^^#)
今後もランチミーティングはスタッフ同士の交流や情報交換の場として月1回行う予定です。
次回のテーマとランチの内容が楽しみです♪

2103153.jpg
余談ですが、春めいてきたので自宅にお花を飾ってみました。
毎日バタバタ過ごしていますが、キッチンにちょこんとお花があるだけで癒されます。

2103154.jpg
そもそもお花を活けることが苦手だったのですが、この十字型のフラワーベースを使うとなんかおしゃれっぽくなる!ことを発見。
十字型のカクカクした部分が枝を固定してくれて、イメージ通りにまとまって楽しい♪
お正月に買った福袋に入っていたのですが、放置していたので使ってみて目からウロコでした。
そんな発見もあり、しばらくお花のある生活が続きそうです。 関野

記事一覧へ