BLOG

ブログ

山梨県木造住宅フェアに出展しました

231030-1.jpg
こんにちは。
今年は夏が長かった印象がありますが、秋になってもまだ温かい日が多いですね。
先日甲府市商店街かすがも~るで行われた、山梨県木造住宅フェアに出展してきました。
こどもマルシェが行われている会場での出店だったので、沢山のお子様連れご家族がいらっしゃいました。

231030-2.jpg
晴天に恵まれ、目玉イベント「模擬上棟式」は、大賑わいでしたよ。
コロナ禍は多くの制限があり、開催が難しいイベントも多かったと思いますが、やっぱり子どもたちには多く実体験の機会を作ってあげたいと感じました。

匠家ではお子さまたちに、木のぬくもりや楽しさを身近に感じでいただけたらと思い、「ヒノキの箸づくり」「木のかけらストラップ」「つむつむ選手権」を準備して行きました。

231030-3.jpg
ヴァンくんも「ヒノキの箸づくり」に立ち寄ってくれましたよ。
箸づくりはカンナを使って先の細い箸の形をつくっていくのですが、体験してくれたお子さま、みなさん、根気強く丁寧に頑張って綺麗な箸を完成させていました。

「つむつむ選手権」https://www.wooddesign.jp/db/production/1505/
小学生以下のお子さまは、1分間で80cm以上積み上げられたら、飲食コーナーで匠家が出店したピザ(ペレットを使った窯で焼いたマルゲリータ)を1枚プレゼント!
と、今回は少しルールを変えて、ゲーム性をアップして楽しんでいただきました。

3231030-4.jpg
つむつむ選手権の積み木を使って、匠家中村社長(木造住宅協会会長でもあります)も、積み木を体験。
アーチ橋が絶妙なバランスで完成。さすがです! 野田

記事一覧へ