BLOG

ブログ

上今井の家 完成見学会

230130 (6).jpg
こんにちは。先週は雪も降り、冬真っ只中ですね。
今年の冬は、電気料金が高騰し、お財布も寒いです。
先日、上今井の家の完成見学会を行いました。

230130 (7).jpg
31坪とは思えないゆったりとした平家で、真冬でも南面の大きな窓から降り注ぐ日差しが本当に暖かく、ご来場いただいたお客様にも好評でした。
土地に合わせた設計の大切さを、体感していただくことができました。

230130 (8).jpg
26畳のLDKにはヌック・ダイニング・リビング・畳コーナー・PC用カウンターが設けられ、家族が1つの空間に居ながら、思い思いに過ごすことが出来ます。
各々がスマホやタブレットを使い、動画を見たり、仕事したり、勉強したり、家事をしたりする。
これからの生活にあったLDK空間が完成しました。

230130 (9).jpg
回遊できる水廻りは家事を行うのも便利ですし、ご家族の皆様が快適に過ごせるよう、随所に工夫が織り込まれています。
最近人気のガス衣類乾燥機「乾太くん」の配置も、工夫ポイントの一つです。

2月は、また別のお宅の完成見学会を行いますので、ご都合よろしければ、ぜひご予約いただけますと幸いです。

230130 (1).jpg
冬の恒例行事で、味噌づくりをしました。
仕込んだ味噌は、冬の間は涼しいところに置いて、ゆっくり発酵を待つのが良いそうです。
最近の住まいは家全体が暖かくなるよう計画されますが、涼しい場所がない場合は、床下点検口に保管するのがおススメだそうです。
私も床下点検口に仕舞い、夏になるまで寝かせておくことにしました。
野田

記事一覧へ