BLOG

ブログ

船津の家の完成見学会をおこないました

20220601-01.jpg
今回の完成見学会は、富士五湖地方の富士河口湖町船津でおこないました。

20220601-02.jpg
奥脇の担当のお客様のお宅の完成見学会(平屋)で、5/28.29(土日)の二日間で両日ともに満員御礼でした。
今回は見学会会場に近い地域からの参加者が多かったです。

こちらの地方では、平屋の見学会が少なくて・・・なんてお声もいただいて、
とても良い機会だったと思います。

20220601-03.jpg
今回のお施主様自身も、見学会で見たお家をもとに、
「軒天と破風を本物の木にしたい」と打合せ中だった内容を変更したり、
外壁と内壁漆喰にしていただいたり、etc・・・。

見学会で、素材感や見た目、雰囲気をつかんでいただき、お打合わせをおこなっていきました。

ご主人こだわりの書斎があったり、
20220601-04.jpg
回遊動線や毎日使う空間は贅沢にスペースをとるなど、
提案側のこだわりも満載で、
見学会でお話ししているうちに、むしろ自分が住みたくなりました。

室内の天井にも杉板を張ったので、床材や化粧梁と一緒に年月をかけての変化が楽しみですね。
20220601-05.jpg

広々な洗面スペースと、
20220601-06.jpg

お子さまと一緒でもぶつからない脱衣兼ランドリールーム。
「いいなぁ。」と思わず心の声がもれました(笑)
20220601-07.jpg


そして、最近のお打合せでいただいたお菓子たち。
20220601-081.jpg 20220601-082.jpg 20220601-083.jpg
なんだか、見ていたらおなか減ってきちゃいました(^^)

奥脇

記事一覧へ