BLOG

ブログ

お天気事情

1.jpg
寒い日が続きますが、皆さま体調管理は万全でしょうか?
1月23日、24日は富士五湖地方は雪が降り、このような状態でした。

しかし、峠を越えると、雪は降っておらず、雨の状態で同じ山梨県内でこれほどまでに違うのかと改めて実感しております。
同日の峠を挟んだ様子の違いを比較してご覧ください。

2102022.jpg
2102023.jpg
雨や雪が降ることにより、屋外作業の工程に変更が生じたりします。また、雪の場合は雪かきが必要になったり、大雪になると物流が止まり搬入予定が遅れることもあります。
天気の状態により、現場作業の工程にも影響が出るので、天気が良いに越したことはありませんが、自然の恵みも受ける山梨県は、程よい雨も必要です。
富士五湖地方住まいからすると、雪も降らないと少し寂しい気もします。かと言って、降りすぎて大雪になると身動きが取れなくなるので何事もバランスが必要ですね。

2102024.jpg
夏は日射量が多く暑く、冬は雪も降り寒い山梨県ですが、断熱性能が良いお家に住むことで、冷暖房量は抑えられ、快適にお住いいただくことが出来ます。
2/20、21日にオーナー様宅見学会を開催いたしますので、ぜひ実際の建物でご体感ください!
「築2年の住まい オーナー様宅見学会」見学会の詳細、ご予約はこちらからお願いいたします。 奥脇

記事一覧へ