BLOG

ブログ

四日市場(30坪3LDk)の家 完成見学会

1001-1.jpg
9月23日の秋分の日の祝日に完成見学会をおこないました。

1001-2.jpg
私奥脇の担当のお客様宅での完成見学会でした。
アクセントにした玄関前の塀と、お客様のご要望で作った外部スペースがお家の品を良くしてくれています。
という、自画自賛(笑)

見学会の予約枠もすぐに埋まってしまって、大盛況でありがたいことでした。
快く見学会の開催に協力してくれたお施主様に感謝でございます。
本当にありがとうございます。

ご来場いただいた方からは、
「すごい木の良い香りがする!」とおしゃっていただきました。
オークの床と漆喰の壁、それから軒天の板張り。
ご提案してお選びいただいて本当に良かったと思っております。

1001-3.jpg
今回のお家は天井高を低めの設定にしていて、
リビング部分のみ高さを変えて梁を見せています。
サッシは天井高さに合わせて設置し、
建具は天井いっぱいの建具を採用したので、
戸を開けておくと天井がスッと通ってスッキリする見た目です。
一部、壁にガラスを入れたり工夫もしています。

1001-4.jpg
床下エアコンの本体が出ちゃうのはカッコ悪いので、
木製ルーバーを作ってもらって隠しています。
上部はカウンターになっているので、いろんな使い方が出来ますね♪

ご案内のチラシにも記載していましたが、
床面積30坪を切る中に、
3LDKの間取りとゆったりした洗面室、WIC、食品庫が備わっている機能的なお家です。

ぐるっと回遊できる動線に、お子様も楽しそうに見学していただいてました。

家事ラクや、物の管理がしやすいように、
お打ち合わせの段階から、使い方の提案やイメージをお伝えして形にして出来上がる当社の住宅。

今回はお打合せから申請業務、現場管理まで、全部自分が担当したので、
お施主様が現場にフラッとやってきて、その場でお打合せなんてこともありました。
大変なことも、いっぱいありますが、喜んでいただく顔が見れるとそんなことも吹っ飛びますね!

1001-5.jpg 1001-6.jpg
いつぞやのいただいた差し入れ写真を眺めて、エネルギーチャージです。

今後もお打ち合わせと現場と続いていきますので、あっという間にまた1年が過ぎていきそうです。

そういえば、当社の社長からも差し入れでもらったかわいい葡萄♪
1001-7.jpg
マイハートという品種で、断面が♡の形になるんです!

1001-8.jpg
インスタ映えしますね。

ぜひ、当社で建てたマイホームでインスタ映えも狙ってもらいたいです!
奥脇

記事一覧へ