BLOG

ブログ

第2回ランチミーティング

2104051.jpg
先月から始めたランチミーティング。あっという間に1ヵ月が経ち、第2回を行いました。
今回も3チームに分かれ、「キッチン」をテーマに話しました。

家づくりを考えた時に、キッチンはこだわりたい!とお考えの方は多くいらっしゃいます。
毎日使う場所なので、効率的な動線にしたい!
食事の支度・片付けを少しでも楽にしたい!
料理中も家族とコミュニケーションがとれる配置にしたい! などなどご要望は様々です。

2104052.jpg
キッチンスペースをスッキリ使うひとつの手段として、パントリーを設けるのは有効です。
ネットで簡単にまとめ買いが出来る今の時代、食品やお酒などの飲み物・生活用品などのストックを置いておくのにとても便利。
棚に扉を設けず収納を見える化することにより、なにがどこにどれくらいあるのかが一目でわかると賞味期限切れやダブり買いを防ぐことができます。
上記の写真のパントリーは玄関から直接アクセスできるので荷物を運ぶ手間も少なくて済みます。

2104053.jpg
また、お持ちの家電の種類や冷蔵庫の位置、バックカウンターの使い方等を考慮し設計していきます。
リビングダイニングから見えるキッチンの場合、家電類をなるべく見えない配置にし生活感を排除する事も、効率重視で考えることも出来ます。
お気に入りのタイルで装飾したり、造作で棚をオーダーしたりと、選択肢はたくさん!
「快適なキッチン」は家族構成や使い方で異なりますので、ぜひぜひご相談ください。

2104054.jpg
スタッフそれぞれのご家庭のキッチン事情を聞きながらいただいたランチは、Cafecotogotoさんのガパオライス!
個人的にも利用したことがありますが、テイクアウトはネット注文ができてとても便利です。
いろんなおかずが少しずつ食べられておいしくてテンション上がります♪
以前食べたバスク風チーズケーキがとても気に入ったので、いつかホール買いしたいとひそかに思っています。

来月のテーマ&ランチはミーティングの最後に行うじゃんけん大会で負けた人が決めるルール。
今回私は勝つことが出来ましたので、次回を楽しみに待っています(^^)/ 関野

記事一覧へ