BLOG

ブログ

昇仙峡

20200528_113415.jpg
みなさんご無沙汰しております。
現場担当の若尾です。
今担当している現場をご紹介します。

匠家では住宅だけではなく、店舗や病院などの建築もしています。
山梨にお住いの方なら一度は行ったことあるのではないでしょうか?
観光名所の昇仙峡で店舗の新築工事をしています。

建物は昔ながらの尺ピッチの化粧垂木や化粧板の天井、外部も付け梁や付け柱、板壁をあしらい古民家風の仕上がりを予定しています。

20200601_112715.jpg
先日無事上棟を終えました。
いつも2日ほどで屋根まで仕上がる上棟も店舗の広さがあり、
すべてが化粧の天井となると屋根の下地が仕上がるまで5日間とかかりました。
仕上がった天井は梁、垂木、天井と木での仕上がり、とても圧巻でした。

七月末の完成を目標に毎日大工さんや業者さんたちと打ち合わせを重ね
素敵なお店を作り上げようと思います。    若尾

記事一覧へ