BLOG

ブログ

上棟!

20200330093952.jpg

こんにちは。
前回、基礎工事のブログを載せた現場で、上棟が行われました!

上棟当日の朝はまだ、基礎と土台の状態だったのに、
夕方には柱や梁などで立体的になり、お家のおおよその形が見えてきます。

20200330094029.jpg

今回の上棟は大工さん6人で進めてもらったのですが、無言の連携プレーというのか、
とてもスムーズに作業が進んでいき、順調に建ちました✨

去年の夏の上棟のブログに、屋根の上に立てるようになりたい、、、
なんて書いたのですが、まだまだ怖いです。
大工さんたちは普通に歩いているので行けそうに思うのですが(^^;)

20200330094049.jpg

(先日、専務から「油断一秒、怪我一生」という言葉を教えてもらいました。
現場の大工さん、業者さんはもちろん、私も安全第一を心掛けていきたいと思います!)

                                      花田

記事一覧へ