BLOG

ブログ

基礎工事中!

1.jpg

こんにちは(^^)/
先月着工した、基礎工事中の現場をちょくちょく見に行っています。

先日、配筋検査があったので、私もチェックをするために行ってきました。
検査が終わった後すぐコンクリートを打設する予定になっていたので、
打設しているところを見てきました。

2.jpg

初めて打設しているところを見たのですが、職人さんの技術はやっぱりすごいと思いました!
いつも検査には社長も一緒に立ち会ってくれるので、打設の流れ等教えてもらいました。
いろいろ気を付けないといけない事や、決まり事がある中、職人さんたちはとてもスムーズに作業していました。

現場によって打設の方法が違ったり、私もまだまだ初めて見る事が多いのですが、たくさん学んで吸収していきたいです!(^^)!

hanada

記事一覧へ