BLOG

ブログ

内装仕上げ

0.jpg

ご無沙汰してすみません。

今回は内装仕上げの様子です。

1.jpg

この写真は床のタイル工事。
ボンドを塗りながら一枚一枚丁寧に貼っていきます。
そうすると・・・

2.jpg

きれいに仕上がりました。
これはタイル工事に限らずですが決まったサイズのものを
貼っていくときは割り付けと言って壁際に変なサイズがいかないようにとか
職人さんが考えながらやるんです。

7.jpg

次は造作の洗面台です。
丸く穴の開いた板がついている箱を大工さんが作り取り付けた後、
タイル屋さんがタイルを貼って最後に設備屋さんが水栓をとりつけて、
最後に建具屋さんが扉を取り付ける。
何人もの手が入り一つのものが完成するんです。

8.jpg

建物に限らず色々なものがそうですが色んな人の手が入って一つのものが出来上がる。
結果素晴らしいものが完成する。
当たり前ですけど。色んな人に感謝です。

次はまた別の部分を紹介します。

ではまた。         楠

記事一覧へ