BLOG

ブログ

現場のお話~造作棚~

IMG_3663.jpg

先日お引き渡しを終えたお家です

こんにちは
今年もあとわずかですね
年末の大掃除に追われる時期になってきましたね 

まずは完成した現場をご紹介いたします
大きな窓の並んだ開放的なリビングにはアイランドキッチンと背面の収納棚は奥様の使いやすさに合わせて造作になってます

IMG_3649.jpg

既製品の食器棚も収納力がありますが、造作の棚にすることで用途に合わせて高さや棚の形など自由に作ることが出来ます
また毎日使うキッチンに好きな色のタイルを貼っておしゃれな空間にするとより料理が楽しくなりそうですね

こちらのお家の食器棚も奥様こだわりの食器棚です

IMG_3712.jpg

吊戸棚の高さは奥様が一番上まで届く高さに合わせて、また下の棚
の一部はゴミ箱の大きさに合わせてスペースを抑えてあります
塗装の色も部屋の扉や他の棚に合わせて統一感を出し素敵な仕上がりになりました

IMG_3707.jpg

以上こだわりの造作棚のご紹介でした

さあ年末の大掃除
私の家では重曹が大活躍します
クーラーのフィルターは重曹水に漬けてからブラシなどで擦ると綺麗に!
湯呑や急須についた茶渋も、重曹を振りかけて擦り洗いすればよく落ちます。
まな板や便器に重曹を振りかけて洗ったり、ソファーに重曹を振りかけた後で掃除機をかけると、消臭効果があります。

重曹は洗剤に比べると安価で、しかも様々な用途に使えるのが魅力。ぜひ色々な場所のお掃除にお役立てください。

                                             若尾

記事一覧へ