BLOG

ブログ

はちみつ

1219-1.jpg
今年も残すところあと少し。
先日、2018年最後の匠家通信を発送しました。

毎回、その時期の旬なものを使ったお料理レシピや
自分が気になっていたものなど、
実際につくって食べてよかったものを記事にしています。

1219-2.jpg
今回は「はちみつ」を調べてみました。
なんではちみつを特集しようかと思ったのか‥
今となっては思い出せないのですが(;^ω^)
記事にもあるとおり、さまざまな効果が得られるスーパーフードなのです!
(スーパーフードという言葉に弱いです!笑)

はちみつ生姜漬け&ハニーマスタードチキンのレシピを載せましたので
ぜひぜひお試しください♪

先月、忍野八海へ行ってきました。
噂には聞いていましたが、中国人観光客の多さに驚きました
私が中国に来たような不思議な感覚に。

1219-3.jpg
そしてほうとうを食べて、山梨の観光地を満喫しました(#^^#)  関野

記事一覧へ