BLOG

ブログ

植林!

20181031152327.jpg
10月27・28日の2日間かけて中村社長、竹越専務、上島本部長、花田の4人で植林をしに宮城県へ行ってきました!
私自身植林するのは初めてだったので植林に行くと知らされてから1ヶ月くらい、ちょっとドキドキしてました。笑

車での移動だったので、朝出発して、宮城県に着いたのが15時過ぎくらいでした。
目的地の近くに『幸福の黄色い郵便ポスト』というスポットがあったので行ってみたのですが、
予想以上にきれいな黄色だったのと、郵便ポスト=赤というイメージから、レアな物を見れてハッピーな気持ちになれました。(#^^#)

20181031155151.jpg

28日の午前中が植林だったのですが、お天気も良く、過ごしやすい気温だったので良かったです(*^^*)
今回は杉の苗を植えました!
山の斜面での作業だったので、転がり落ちたらどうしようなんて思いながら一生懸命掘ってました。笑
自分で植えた苗がたくさん育ってくれるように、1本1本丁寧に植えました。
今回植えた苗が育つのに何十年とかかるそうなんですが、いつか活躍してくれる杉に育って欲しいなぁと思います。
私は約2時間の作業で約30本植えることができました!

私にとって2日間の宮城出張はとても有意義で貴重な体験になりました。

20181031155233.jpg

ちなみにこの写真は専務が撮ってくれたのですが、上島さんは自撮りしてたみたいです,,,笑
皆とても優しくて、良い方々です(^^)

記事一覧へ