BLOG

ブログ

造作ソファと本棚

230125-1.jpg
こんにちは。天気が崩れると、雪が心配な季節になってきました。
会社はエアコンも新調されて、ペレットスストーブも元気に働いてくれているので、いつも温かいです。
でも、現場は寒くて、職人さん達には頭が上がりません。

230125-2.jpg
さて、私が担当している現場は、外部工事が終了し、足場が解体されました。
石貼りの袖壁と、板貼りの壁が、家の顔ともなる玄関を引き立ててくれています。

230125-3.jpg
今回リビングには、造作のソファと本棚を計画しています。
本棚をインテリアの一部に出来ると素敵だなと思います。
こちらのお宅の室内の壁は基本は漆喰塗りですが、ソファ・本棚廻りの壁をどのようにするかは、お施主様にも現場にお越しいただき、何度も検討しました。
最終的にはオーダーのクッションを置きます。ご家族がくつろげる空間になることと思います。

230125-4.jpg
最近は、ヌックを設けるお宅も多くあります。
KESHIKIでは、お客様の暮らしの希望に合わせて、大工さんに棚やテーブルを作ってもらいます。
ヌックやソファも建築段階から検討すると、一層、間取りに合ったものを設けることができます。 野田

記事一覧へ