BLOG

ブログ

丸太柱のある平屋のお家 木完間近です!

230531-1.jpg
こんにちは。新緑の季節ですね。
3月初旬に棟上げをした丸太柱がある平屋の家は、外部の工事がほぼ終わり外部足場が取れました。
緑とも良く似合う、白い漆喰塗りの平家が姿を現しました。

室内は、大工工事の完了間近です。
手の込んだ箇所が随所にあるのですが、どれも綺麗に仕上げてもらうことができました。

230531-2.jpg
格子は、窓からの光を通し、生活の雑然とした部分の目隠しにもなります。

230531-3.jpg
小上がりと造作のカウンターも出来上がりました。
ご家族が賑やかに過ごしていただける空間になりそうです。

230531-4.jpg
現場の草取りをしていたら、こぶし大のカエルたちと遭遇し、ぎょっとしました。
そんな話したところ、大工さんは「田んぼのカエルの鳴き声、いいよね~」と。
匠家スタッフの一人はカエル好きだそうで、この時期になると、カエルの鑑賞に出かけるとのこと。
皆さん、風情がありますね。
私は、大きいのは苦手です。野田

記事一覧へ