BLOG

ブログ

ランドリーコーナー

230428-1.jpg
こんにちは。
ヒノキの花粉も落ち着いてきたところで、いよいよ、ゴールデンウィークですね。
どうかこのまま、平穏な日が戻ってくるといいなと思います。

240428-2.jpg
現在進行中の、丸太柱のある平屋のお宅。
室内は、断熱材・フィルムをしっかりと綺麗に入れてもらい、断熱検査を無事終えて内装の下地工事が着々と進んでいます。
南面の大開口と、勾配天井が見えてきました。

240428-3.jpg
外部も透湿防水シートと防水テープをしっかりと綺麗に貼ってもらい、外装下地検査を無事に終えて、屋根廻りの工事や外壁の下地工事が着々と進んでいます。
外観北側のアクセントになる板張りの出窓が出来上がってきました。

240428-4.jpg
最近は、屋内にランドリースペースを設けるお宅が多くなってきました。
部屋干しなら、花粉のシーズンも外出中の雨風も安心ですよね。
おしゃれなハンガーパイプも手に入るようになってきました。

240428-5.jpg
今回のお宅は、通路も兼ねる1坪程のスペースがランドリーコーナーになります。
たった1坪のスペースですが、内外の天井を有効的に使った空間になっています。
私も工事の進捗を見守りながら、このスペースが出来上がっていくのが楽しみです。
家事楽動線に興味がある方は、ぜひ完成見学会にお越しいただけたらいいなと思います。
野田

記事一覧へ