BLOG

ブログ

はじめまして

0826-1.jpg
寝苦しい夜も減り、夏の終わりが近づいてきましたね。
はじめまして。野田と申します。
産休・育休の代替えで、約1年半経理事務を行っていましたが、関野さん復帰に伴って、現場の仕事に携わらせていただくことになりました。

初めてのブログなので、簡単に自己紹介させていただきます。

私は茨城県出身ですが、夫の仕事で色々なところを転々とし、甲府市に引っ越して丸10年が経ったところです。
山梨県は自然が多くて、人も良く、災害が少なくて住みやすいので、私も夫も気に入って永住の地になりそうです。

中1・小4・小1、3人の子どもがいます。
まだまだ子ども中心の生活で自分のための時間が作れないので、最近の休日は私がやりたいことに家族を巻き込んで、
子どもと一緒に軽登山したり、パン作りしたり、ピアノ弾いたりしています。

匠家では、リフォームを中心に、勉強しながらお仕事させていただきます。
今秋OPEN予定のモデルハウスをご案内させていただくこともあると思います。
どうぞ宜しくお願いします!

さて、やっと子どもたちの夏休みが終わりました。
普段は学校に置いている教材や道具を持ち帰ってきて、我が家の収納はごった返しています。

0826-2.jpg
これは、小学生2人の荷物。
私はこの荷物の中から不要なプリントを整理したり、絵の具や折り紙を補充したり、ゴムを付け直したりします。
子ども長期休みの時の、憂鬱な家事の一つです。

先日リノベーション完成見学会をおこなったお宅では、キッチンの背面、家のどこからもアクセスの良い場所にウォークインクロゼットを設けました。

0826-3.jpg
0826-4.jpg
これなら、置き場に困る荷物も、簡単に一時的に置いておくことが出来るので、
家族みんなが便利に使えて、リビングや寝室が散らかることもありません。

0826-5.jpg
このウォークインクロゼットと接する角部屋は、ちょっとした作業スペースもあるパントリーになっています。
このようなスペースなら、名もなき家事も、気持ちよく進められそうです。

暮らしや家事の困りごとがありましたら、弊社までお気軽にご相談ください。 野田

記事一覧へ