BLOG

ブログ

ごあいさつ

1649047848856.jpg
皆さまお久しぶりです!
産休育休を頂いていたためブログを投稿していませんでした。
長い休みを経て忘れられかけた存在でございます。
これからはちょくちょく登場いたしますので、またよろしくお願いいたします!

今回は雑談のみで終わってしまいますが、皆様に沢山の情報をお伝えできるように頑張ってまいります。

先日、身延山久遠寺にいき、桜を見てきました。
桜と言ったらソメイヨシノ、しだれ桜などがありますが
しだれ桜の寿命は300年ほどと言われていますので、400年はご長寿さんです!
しかし、日本には1000年を超える古木もあるのですごいですよね。
ちなみに、ソメイヨシノの寿命は60年程だそうです。桜でもこんなに違いがあるのはビックリ!

1650421426831.jpg
見に行った樹齢400年にもなるしだれ桜は圧倒されるものがあり、
息子も奇声をあげながらおしゃぶりを振り回していました(笑)
そしてそして、何よりも身延まんじゅう最高ですよね!
食べたことのない方は是非食べてみたくださいね(^▽^)
あの味、癖になりますよー!
皆さんはお花見や散歩がてら桜を見ましたでしょうか?
もう、桜も散り緑が生い茂る時期になりそうですね...時の流れが早いです。
夏が目前に控えていますので、体調にはお気をつけて風邪を引かない令和4年度を過ごしていきましょう!

髙坂(塚)

記事一覧へ