BLOG

ブログ

お掃除隊 2

20220714-01.jpg
皆さんこんにちは!
山で囲まれた山梨とはまたちょっと違った大阪で撮影した夕日の写真です。
今年の暑さは例年を上回る暑さだそうです。
熱中症予防を忘れず水分をこまめに摂ってくださいね。

今回は「水回りの掃除の仕方」を紹介します!
20220714-02.jpg

まず、基本的に準備するのは
・中性洗剤
・スポンジ
・布巾
だと思います。
中性洗剤で汚れを落とすときは、必ずスポンジに洗剤をかけることを心掛けてください。
洗剤を沢山使ってしまうと、掃除後に埃など細かいごみがくっついてしまい、後に落とすのが大変になってしまいます。
最後にしっかり布巾等で水分を拭き取ればだいぶ綺麗になると思います。
※銀たわしを使うと傷になってしまうので気を付けてくださいね!

・カビやヌメリには塩素系漂白剤
※酷い時は塩素系漂白剤→キッチンペーパー→塩素系漂白剤でつけ置きしてください。

・水垢にはクエン酸
※クエン酸小さじ1:水100mlを入れてよく混ぜてスプレーボトルに入れます。
 水垢にスプレーをして、その上にキッチンペーパーを貼り付けて再度上からスプレーします。
 1時間から2時間放置して洗い流せば完了です。

もっと沢山紹介したいのですが、していたら半年はかかりそうなので、今回はここまでにしたいと思います。
他にもクエン酸と重曹を使って化学反応を起こす掃除のやり方などもあるので、
気になる方はOK Googleかhey Siriで調べてみてください!

高坂

記事一覧へ