BLOG

ブログ

新築工事

0616-top.jpg
暑い日が続いてますが、皆さま体調はいかがでしょうか?

さて、匠家の新築ブランド【KESHIKI】では現在、新築工事の着工ラッシュです。

0616-1.jpg 0616-2.jpg 0616-3.jpg

スケルトンリフォーム工事のお引き渡しが無事に終わり、
0616-4.jpg

今度は新築工事で奥脇が担当する現場も6月8日に建て方を行いました!
0616-1.jpg
実際、この建て方の時期が工事としては一番変化を感じる時期なので、
お施主様も現場へチェックしに来て楽しそうにしています。

「図面での打合せを通して、なんとなくイメージはしていたけど、この範囲に本当に入るのかな?」
0616-5.jpg
工事の着工前の地縄張りの時には、そんなお気持ちだったと伺いました。

実際に基礎が出来ると、
「思ったより大きい!」
そして、構造体が出来上がると、
「思ったより広い!」
と、お施主様にも体感していただきました。

そして、今回は床下エアコンを取り付けますので、床下に断熱ダクトが回ってます!
0616-6.jpg
床下エアコンは、基礎の配置やダクトの回し方など、最初に決めておかないといけないことが多いので、
お打ち合わせの段階から、空調関係はどうするのかを着工前までにしっかりとお打合せしていきます。

基礎の中に回ったダクトを見て、
「あとから導入できない理由も余計に納得できた」と、お施主様も納得されていました。
私たちには普通のことでも、お施主様からすると初めてのことばかりなので、
気になる事を解決していけると、私どもも安心します。

0616-7.jpg
そして、やっぱり最近食いしん坊キャラなのか、
いただいた差し入れがグレードアップしてました(^^)


先日無事にお引き渡しを終えたお施主様から、素敵なジュースをいただきました!
0616-8.png
氷を入れずに飲んでください!というメッセージがついた、猫ちゃんも興味津々な濃厚なぶどうジュース!!
これは本当に贅沢なお味♪
とっても美味しい差し入れに、さらに頑張ろうと思った奥脇なのでした。

記事一覧へ