BLOG

ブログ

お客様から♡

2104231.jpg
ずいぶん前のお話しですが、美味しそうなジャムをお客様から頂きました!
暖かくなってきて、美味しいものがより美味しく感じる季節になってきました。
山梨県といえば、やはり葡萄や桃が思い浮かぶ人が多いと思います。

私はジャムといえばイチゴとブルーベリーくらいしかパッと思いつかないのですが、葡萄のジャムなんてあるのか!と感動しました!
初めての葡萄ジャムにウキウキです♪

2104232.jpg
2104233.jpg
2104234.jpg
わざわざパン屋さんでバケットを買ってきて、会社でみんなで食べましたよ!
(あ!食べてない人もいるので、大きな声では言えないんだった!!)

2104235.jpg
社員で食べたらあっという間にひと瓶空っぽです。美味しさから、無くなるのが早かったです!!
原材料は葡萄、グラニュー糖、レモン果汁のみ。
やはり、こだわって育てたもの、作ったものは素晴らしいですね!!
食べ物づくりでも家づくりでも、やはりそこは共通してくるところだと思います。

こちらのお客様はご自身たちで葡萄畑を営み、更にはジャムなどの加工品まで手掛けているので、当社のこだわりにもご理解いただけました。
実は、私奥脇が匠家に入ってから1組目のお客様で、本当に思い入れがあります。
漆喰と無垢材、当社のこだわりを生かしたスケルトンリフォームをさせていただいてますが、本当に良いご縁で私としては感謝しかありません。
お客様の希望を形にするのは、難しいこともあり頭をひねること多くありますが、そのお手伝いを全力でさせていただいております。
当社の家づくりが少しでも多くのお客様に支持されるように、今後も努力していきたいと思います。

余談ですが、別のお客様からも差し入れを頂きました。
2104236.jpg
2104237.jpg
食いしん坊なのが全面に出てしまってるのかしら?と少しだけ心配になった奥脇でした。

4月24日は、道の駅富士川で「まんまるマルシェ」が開催されます。
当社も参加企業として、ピザを焼きますので、よろしければ皆様のお越しをお待ちしております。早く気兼ねなく色んなイベントが出来るようになりますように。 奥脇


記事一覧へ