BLOG

ブログ

ペレットストーブ

2011061.jpg
こんにちは。最近寒い日が出てきました。
昼間はちょっと暑いなって日もありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

そんなことがきっかけなんでしょうか、ペレットストーブの問い合わせがでてきました。
年々ペレットストーブが広まってきている感じがします。

2011062.jpg
ですが知らない人もいると思いますのでペレットストーブの説明をします。
製材などで出た端材を細かく粉砕したものを乾燥させて圧縮したものをペレットと言います。
これを燃料にしているストーブになります。弊社では新築の時に使う材木が宮城県の木なんですが
そこで作っているペレットを販売しております。

そして本体はさいかい産業さんのものを使用、販売しております。
本体は温風が出るタイプと、出ないタイプの2つがあります。
温風ファンヒーターは温風で部屋を暖めるもの。(写真右)
もう1つが輻射熱を利用したもの。(写真左)こちらは温風が出ない代わりに
ストーブの全面、上部が暑くなり部屋を優しく温めます。上にやかんや鍋を置くことも可能です。

さいかい産業さんのペレットストーブは手動着火になります。
自分たちで火をつけるのが面倒かもしれませんが、きっとその一手間が楽しみになると思います。
最近は子供たちも火に触れることも少ないと思いますので、火のいいとこ悪いとこも感じてくれたらなと思います。

足早にですがペレットストーブを簡単にお話ししました。
今年の冬はペレットストーブで温かく過ごしてみませんか?
石和にあります本社に展示もありますので興味ある方はお問合せ下さい。 楠


記事一覧へ