BLOG

ブログ

上棟!

1.jpg

こんにちは。
先日上棟が行われた現場の写真です。
富士河口湖町の現場なので、甲府の方よりは少し気温が低めですが、それでもやっぱり暑かったです

2.jpg

柱や梁を1階から順に、2階、小屋組みと組み立てていくと、建物の形が少しずつ見えてきます。
建方をしている現場を見に行くのは2件目なのですが、やっぱり迫力がすごいです。
目の前で、自分の何十倍とある大きな建物が形になっていくのを見ているのはおもしろいですし、
大工さんたちが高い所をスイスイ歩いていくのにビックリしています(笑)
私は高い所が苦手なので、足場やはしごに上るのが精一杯です。
最近は、屋根の上に登れるようになりたいなぁって思ってます。

3.jpg

まだまだ暑い日が続きそうなので、現場で頑張っていただいてる職人さんたちには体調に気を付けていただいて、安全第一で作業を進めて欲しいと思います。

記事一覧へ