BLOG

ブログ

工事終盤

0.jpg

今回は前々回のお話の続きです。
前は内部の壁の下地になるボード貼りまでお話をしたのでその先です。

1.jpg

これはパテと言ってボードを止めているビス(ネジ)穴やボードのジョイント部分
を処理した写真。壁の仕上げをするために壁を平らにする作業です。
こうすることで仕上げがより綺麗に仕上がるんです。

2.jpg

パテ処理が終わると今度は仕上げの作業です。匠家では塗り壁で仕上げる事が多いので
今回は漆喰を塗っているところです。漆喰には調湿作用などがあるんです。
外壁にも漆喰を塗ることがあるんですがそうすると夏の暑い日差しを遮ってくれるので
建物が暑くなりにくいんです。色もきれいですし。おすすめです。

壁の仕上げが終わると電気屋さんや設備屋さん、建具屋さんなど関わっている職人さんたちが
次から次へと仕上げていきます。その様子はまた更新したいと思います。


20190522103526.jpg

20190522104053.jpg

それとここで匠家のイベント情報です。
ホームページでも載っているんですが甲州市で完成見学会が5月25・26日で開催します。
計算したかのようなタイミングですみません。

この建物も外壁、内壁ともに漆喰塗りです。ぜひその目で見てみてください。
皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

Kusunoki

記事一覧へ