BLOG

ブログ

加工

20190424101427.jpg

前回の続きを話す予定だったのですが今回は建物の骨組み部分の事を少し。
匠家では木造軸組み工法なんですが土台や梁等の
構造体を組み立てるうえで必要なのが「仕口や継手」。
色々種類はあるんですが全部はとても紹介はできないので一部だけ。

MORE

基礎工事

20190422093515.jpg

こんにちは(#^^#)
最近、基礎工事が始まった現場が何件かあるので、今回は建築後だとなかなか見れなくなってしまう基礎の中についてお話をしたいと思います。

MORE

木工事~完成

A.jpg

桜の時期ですが皆さんお花見とかはしますか?
花粉症の方にはつらいですが。

MORE

完成まで後もう少し!

20190319132623.jpg

こんにちは、こちらの写真は甲府市上町の現場になります。

MORE

現場のお話~畳の採寸~

IMG_1550.jpg

Q...この器具はなんでしょう??

MORE
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7