BLOG

ブログ

コースターのやすり掛け

1-3.jpg
こんにちは、匠家の花田です。
私は今年の4月に匠家へ入社し、早くも半年が経ちます。

高校で建築の勉強をし、そのまま就職したのですが、社会人1年目は毎日が新しい事だらけで、とってもあっという間に過ぎていきました。
3年間建築の勉強をしたとはいえ、いざ仕事となるとまだまだ分からないことだらけで、たまにちょっとだけ『高校生の頃もうちょっとちゃんと勉強しとけばよかったなぁ...』なんて思うことがあります(;;)
ブログ更新コツコツ頑張っていきたいと思うのでよろしくお願いします!

1-1.jpg
今回は、匠家で協賛している『ベネッセこども基金』に関するお話です。
ベネッセこども基金では、『第6回親子でチャレンジ国際理解!ちびっこおえかきコンテスト』を開催しているのですが、その参加賞で匠家でコースターを製作しています。
お昼休憩中に、『午後はコースターを1人200枚をノルマにヤスリ掛けするよ!』と言われました。
午後の約5時間あれば200枚くらいできるのかなとその時は思ったのですが、スタートしてから1時間が経つ頃には200枚もできない!って思い始めていました(;;)

1-2.jpg
子ども達の手に刺さったら大変だ!なんて思いながらヤスリ掛けしていたら、3人で作業していたのですが、約5時間で合計300枚でした。
ノルマには達しなかったのですが、1枚1枚丁寧にヤスリ掛けしたので、安全できれいな仕上がりになっていると思います!
これからコツコツ進めていってノルマ達成したいと思います!       花田

記事一覧へ