BLOG

ブログ

匠家通信 vol.46

240207 (1).jpg
この間雪が降ったとは忘れてしまいそうなくらい、暖かい日が増えてきました。
雪が降るたびに山梨が陸の孤島となったあの大雪を思い出します。
あれからちょうど10年‥。

230216-2.jpg
懐かしの写真を発見!
せっせと雪かきに励んでいますが、全く降りやむ気配がなく‥。
翌日の真っ白な別世界に衝撃を受けたのは今でもよく覚えています。

240216-1.jpg
2月の初旬に、お世話になっているみなさまへお送りしている【匠家通信】を発送しました。
今回は2023年1月にお引渡しをした、I様邸をご紹介させていただきました。
居心地のよい場所を各所に設け、家事動線もコンパクト。
とっても素敵な平屋の住宅です(^^)
KESHIKIホームぺージのworksにも載せておりますのでぜひご覧ください!

240207 (4).jpg
匠家通信に掲載しているお料理レシピ。
今回はお正月のあまったおもちの活用法☆
炊飯器で炊き込みご飯をつくる際(2合分)、切り餅1個を8等分にし具材とともに炊き込みます。
もち米を使わずに、もっちりおこわ風の炊き込みご飯が出来上がり♪
炊き上がったらよーく混ぜ込んで下さい。
ほんのひと手間なので、お餅があったらぜひぜひ試してみてください。関野

記事一覧へ