BLOG

ブログ

シーズン終わりの大掃除

2104081.jpg
皆さんこんにちは!最近は暖かいを通り越して暑い日もありますね。
桜が早くも散り始め寂しさを感じる反面、身体が動く日が増え活動的になってきました。
匠家ではシーズン終わりの大掃除ということで、ペレットストーブの掃除をしました。

2104082.jpg
三人がかりで行い、上島本部長と野田さんにお手伝いしてもらい隅々まできれいにすることができました!
身体を動かしてとても暑かったです...。
今回は内外部ともに配管を取り外し汚れを一掃しました。
本体の色が落ちてきたり、汚れが目立っていたので耐熱性のスプレーを吹いてお掃除完了です。

2104083.jpg
見てください、ワンシーズンでこのすすの量です(゜д゜)!

2104084.jpg
最近ペレットストーブの設置件数が増えてきた一方でメンテナンスがうまくいかず困っている方も多くなりました。
火を扱っていることを念頭にしっかりおいていただき、大きなトラブルになる前にメンテナンスや掃除を行っていただきたいです。
もし、ご不明点やご不安なことがございましたらお気軽にお電話ください!
また、ペレットストーブのメンテナンスも承っておりますので気になる方がいらっしゃいましたら一度お問い合わせください! 塚

記事一覧へ