BLOG

ブログ

点検

2008101.jpg
梅雨も明けて暑い毎日ですが皆さま体調くずしていませんか?
今回は皆さまがお住まいになられているおうちの点検お話です。

どんなものもそうですが定期的に検査をすることが長持ちの秘訣です。
一番身近だと車なんかがそうですよね。
大事に使っていても消耗品などは寿命が来てしまいます。
よく交換するのが引き戸の戸車です。

2008102.jpg
「前より動きが悪くなった」「建具が重い」など感じたことがありませんか?
戸車が原因の可能性があります。ゴミが絡まっていたり戸車が消耗していたり、
無理に使っていると他の部分に影響を及ぼす可能性があります。
戸車の交換だけで済んだのにレールまで交換しなければならない時もあります。
なのでおかしいなとか思ったときは見てもらうのがいいと思います。

戸車だけではなく扉が閉まらないとか、最近では24時間換気なので
吸排気部分のフィルターなどいろんな場所がありますので、
長く快適に過ごしていただけるようどんな事でも相談してみてくださいね。 楠

記事一覧へ