BLOG

ブログ

ペレット搬入

221104-1 (1).jpg
こんにちは!
いつの間にか冬に近づいてきましたね!
我が家のネコちゃんも朝布団で丸くなっていて全く動きません!

私は冬は好きなのですが、冷え性なのでそこが悩ましいです...
防寒対策しっかりして風邪をひかないようにしましょう!

MORE

ペレットの季節が近づいてきました

1006-1.jpg
急に涼しくなりましたね。近年、秋が短くなったなと感じるのは、私だけでしょうか?

涼しくなり始めると、匠家社員がまず気になるのが、ペレットです。
10月の月初めのミーティングでも、ペレット搬入の話が出ました。

ペレットストーブ、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ペレットストーブの燃料となる木質ペレットについて、お話させていただきます。

MORE

アリアリなに蟻2

20220921155339.jpg
こんにちは。
暦上は秋分を迎えますが、日中は暑く夜間は肌寒く感じるようになりました。
お子様は特に風邪をひきやすい時期ですね。うちの息子さんも鼻水垂らして保育園に行っております(笑)
手足口病なんかも流行っていますので手洗いうがいを欠かさずに元気にお過ごしください!

※虫苦手な方閲覧注意

MORE

建築探訪

220909-1.jpg
先日のお盆休みに大阪へ行ってきたので、久しぶりに大阪城を訪れました。

MORE

現場進捗

220905-1.jpg
こんにちは!最近は朝夕が涼しくなってきましたね!
恐らくもう少しすると金木犀の香りがするはず...
私は夏より秋から冬が好きなので待ち遠しいです!
さて、現場進捗です。

MORE
  1. 4
  2. 5
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 10
  8. 11
  9. 12
  10. 13
  11. 14