BLOG

ブログ

木工事

001.jpg

花粉症の季節みなさんいかがお過ごしでしょうか?

おこじ君が前回言っていましたがテーマが現場ということで僕も現場について少し
おはなしをしたいと思います。

匠家だと建物を在来工法で建てています。
在来工法といってもパッとこない方もいるかと思いますので
簡単に言うと大工さんが柱、梁など建物の骨組みを1本1本組み上げていく工法です。
他にも何種類か工法はあるんですが、匠家は在来工法で家づくりをしています。

20190313112111.jpg

骨組みができると大工さんは家の外壁、窓の取付などなどお客様の住む家をこつこつと
作っていきます。


20190313112130.jpg

20190313112156.jpg

床張り、天井張り、壁張りなどなど現場は進んでいきます。
その様子は次回更新します。

タイミングなどあるので無理にとは言いませんがぜひ工事が始まったらのぞいてみてください!
自分の家を作っている職人さんってどんな人だろうって気になる部分だと思いますし。
きっと楽しいですよ。         
          楠

記事一覧へ