BLOG

ブログ

秋の気配

20180918_091434.jpg
今朝の匠家ショールームにて。
9月に入ってからだいぶ過ごしやすくなり、嬉しい反面‥
ゴーヤをはじめとする夏野菜たちがぱったり実をつけなくなりました。

そんなわけで、夏の間大活躍だったグリーンカーテンの撤去作業です。

20180918_092335.jpg
すっきりです♪

お昼にデッキに出て収穫したゴーヤを炒めて、韓国の顆粒だし「ダシダ」適量で味付け。
夏の定番!これだけで立派なおかずです。
ほぼ毎日食べていました。
また次の夏まで食べられない‥と思うと寂しいのですが

20180918_120407.jpg
新たに秋の味覚がやってきました(^^)/
社長のご自宅でつくっているぶどうです。
こちらはシャインマスカット。
ピオーネもあります。
昼食後のぶどうが日課となり、おいしくてついつい食べ過ぎています‥。
季節ごとのおいしいものがいただけてしあわせです♪    関野
 

記事一覧へ